【見たよん】映画わたしの幸せな結婚の口コミや評判調べてみた

youtu.be

わたしの幸せな結婚は、政略結婚から始まる異色のラブストーリーを描く顎木あくみのベストセラーを実写映画化

小説「わたしの幸せな結婚」は、無料の小説投稿サイト「小説家になろう」で連載され、書籍化された作品です。

和風シンデレラストーリーと呼ばれ、若い世代に人気の女子向けライトノベルですが、幅広い世代に人気を得ています。

「わたしの幸せな結婚」の口コミには、次のようなものがあります。

  • 異能力をテーマにした物語が好物なので、大いに楽しめました。
  • 人を思うと強くなれる、人を大切に思う気持ちって良いなって感じました。
  • 目黒蓮さんかっこよすぎる。
  • 二人の強い愛の形に感動しました。
  • VFXマシマシのアクションが見応えあって良かったです。
  • 続きが読みたくなる本。
  • 家絡み恋愛だけでなく異能なども出てきて面白いです。
  • 主人公だけでなく、クールな清霞も戸惑いながら変わっていくのが素敵で微笑ましい。

「わたしの幸せな結婚」は、2019年1月15日に発売されました。定価は682円(本体620円+税)です

映画「わたしの幸せな結婚」は、原作ファンから「ひどい」と言われています。その理由は次のとおりです:

  • 原作の世界観や設定がわかりにくい
  • 内容を詰め込みすぎたため、原作を改変して展開に違和感がある
  • ストーリーが駆け足になっているため理解しにくい
  • 実写化そのものに無理がある
  • 主人公が漫画とは異なる
  • 目黒蓮と清霞のイメージが合わない
  • 今田美桜と美世のイメージが合わない
  • また、原作を知らずにアニメから見た人の評価は高いようです。

映画「わたしの幸せな結婚」は、2023年3月17日に公開され、初日から3日間で動員47万9700人、興行収入6億5400万円をあげ、初登場1位を飾りました。ひどいと言われているのに、こんなに売れるということは・・・(笑)

映画「わたしの幸せな結婚」が炎上した理由は、原作との違いが挙げられます。

  • 清霞と美世のイメージが違う
  • 主人公が美世じゃない
  • 世界観が違う
  • 能力を使う際に原作にはない紋様が登場したりする
  • また、主演がジャニーズであることや、人気漫画を安易に実写化したことも批判されています。

一方で、違和感なく映画を楽しめた人も多いようです。U-NEXTでは、無料トライアル期間でも600ポイントの付与があるので、無料で視聴することができます。

映画「わたしの幸せな結婚」には、原作にあったようなキスシーンはありません。

ただし、お姫様抱っこや清霞が美世を抱き抱えるシーンがあります。

美世が清霞に救出される場面や、美世に清霞がプロポーズをする場面など、キスシーンがあってもおかしくありません。

映画「わたしの幸せな結婚」は、2023年9月27日よりU-NEXTにて独占配信中です。視聴には399円(税込)が必要ですが、U-NEXTでは無料トライアル期間でも600ポイントがもらえるので、無料レンタルできます。

映画『わたしの幸せな結婚』の相関図は、公式サイトで確認できます。

主な登場人物は次のとおりです:

  • 久堂清霞(くどう きよか):目黒蓮(Snow Man)
  • 斎森美世(さいもり みよ):今田美桜
  • 辰石幸次(たついし こうじ):小越勇輝
  • 岡部秀太(おかべ しゅうた):西垣匠
  • 望月東弥(もちづき とうや):佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)
  • 宮田建祐(みやた けんすけ):松島庄汰
  • 久堂葉月(くどう はづき):日笠陽子
  • 五道佳斗(ごどう よしと):下野紘

本作は、大人気小説・漫画の実写化で、早くに母を亡くして家族から虐げられてきたヒロイン・斎森美世が、自分を愛してくれる男性・久堂清霞と出会い、新たな運命を切り開く姿が描かれています。

映画「わたしの幸せな結婚」には、次のような批判があります:

  • 原作では主人公が斉森美世のシンデレラストーリーだが、実写では美世の夫の久堂清霞が中心に描かれている
  • 主演がジャニーズで演技に期待できない
  • 主演が似ていない
  • 人気漫画を安易に実写化して学芸会レベルのクソ映画になる

数字で見る映画わたしの幸せな結婚の面白いか

映画「わたしの幸せな結婚」は、明治・大正期をモチーフにした架空の世界を舞台に、政略結婚から始まる異色のラブストーリーです。

顎木あくみの小説を原作に、Snow Manの目黒蓮と女優の今田美桜が出演しています。

Yahoo!映画のレビューでは、総合評価は3.9で、52%が5つ星をつけています。カテゴリ別の評価は、物語が3.9、配役が4.2、演出が4.0、映像が4.2、音楽が4.0となっています。

映画.comのレビューでは、全243件のレビューで評価は3.9となっています。

Twitterユーザーの感想では、満足度が100%となっています。

映画「わたしの幸せな結婚」は、初日から3日間で動員47万9700人、興行収入6億5400万円をあげ、初登場1位を飾りました。

映画「わたしの幸せな結婚」の口コミには、つまらないという意見があります。

「物語の設定が複雑で、和風ファンタジーで実写化に向いていない」 という意見や、「原作ファンとしては、主人公が清霞になってるのも違和感がある」 という意見があります。

また、ストーリー的には必要なシーンではありますが、見ていてつらいという意見もありました。

口コミサイトでの評判では、次のようなものがあります。

  • 予告編を見て涙が出た
  • 二人が最高にお似合いだし演技も...
  • 原作の大ファンです
  • 異能力の演出が華やかさとかっこよさがある
  • 満足度100%