【見てみた】邦画「イカロス 片羽の街」を無料で。評判や口コミも調べてみた

youtu.be

邦画「イカロス 片羽の街」を U-NEXT で無料視聴してみた。【無料動画級の便利さ】

U-NEXT は 31 日間の無料視聴期間があり、この動画を見たあとサクッと解約しました(笑)

動画だけではなく漫画や雑誌も実質月額費用1,000円未満。で、結構アプリも使いやすかったからこのまま継続でもいいっかなと思ったけど無料でほんとに動画視聴できるの?という興味本位が勝り解約。ま、次なにかU-NEXT独占動画で見たいのあれば普通にもう一度契約するかもだけど。

>> U-NEXT【公式】で詳細見てみる

youtu.be

邦画「イカロス 片羽の街」の代表的な口コミ

映画「イカロス 片羽の街」の口コミには、次のようなものがあります:

  • 劇中の詩がイカロスとぴったり
  • 3本の作品を束ねた映画
  • テーマは「喪失」
  • いろんな顔を持っている多面的な街を表現している
  • 秦 基博の新曲「イカロス」から生まれた映画
  • 県内でも有数の進学校に通う主人公の季美が、学校での成績や家庭内の不和など、ありきたりだが重大な思春期の悩みに押しつぶされそうになっていた
  • そんな日常から逃げ出すようにたどり着いた横浜の街で家出少女ハナコと出会う
  • 偶然出会った二人の刹那的な青春の物語

「イカロス 片羽の街」は、秦 基博の新曲「イカロス」から生まれた映画です。テーマは「喪失」で、3本の作品を束ねています。

邦画「イカロス 片羽の街」はひどいと言われている?

映画.com などの口コミを調べましたが、ひどいという口コミはありませんでした。

映画.comでは4.1と高評価。(2023/10/15時点)

イカロス

邦画「イカロス 片羽の街」の悪い評判や悪い口コミ

  • 1作目の「トイレのハナコ」は、映像は綺麗だが、説得力を持たせるには30分では足りない
  • 気持ち悪いを通り越して笑ってしまった

邦画「イカロス 片羽の街」の良い評判や良い口コミ

  • 3話が好みだった
  • 秦基博のライブ撮り下ろしが良かった
  • ひとつの楽曲からこれだけ違う物語が生まれてくることに驚いた
  • 自分の曲を起点に物語が生まれるということが刺激的だった
  • 喪失というテーマを知らなかったけれど、なにかグッと来る曲、壮大な曲だなと思った
  • 一つの曲から全く違う表現が生まれる面白さを感じた

>> U-NEXT【公式】で詳細見てみる

邦画「イカロス 片羽の街」の登場人物/人物相関図

映画「イカロス 片羽の街」の登場人物は次のとおりです:

  • 季美(小川未祐)
  • ハナコ(トイレのハナコ)
  • 細川洋平
  • 村上寿子
  • 片山友希
  • 菅生新樹
  • 渋川清彦
  • 安藤玉恵
  • 酒井大成
  • 伊奈聖嵐
  • 本多力

この映画は、秦基博の新曲「イカロス」にインスピレーションを受けて制作された3本の映画を束ねた作品です。主人公の季美は、県内でも有数の進学校に通う女子高生で、学校での成績や家庭内の不和など、思春期の悩みに押しつぶされそうになっています。そんな日常から逃げ出すようにたどり着いた横浜の街で、家出少女ハナコと出会います。

邦画「イカロス 片羽の街」の動画配信サービスは?(無料視聴できるのもあり)

邦画「イカロス 片羽の街」は、次の動画配信サービスで視聴できます:U-NEXT、ビデオマーケット。 U-NEXTでは、初回特典の進呈ポイントで無料視聴できます。また、31日間の無料お試し期間があり、無料トライアルで見放題の動画をお得に視聴可能です。 ビデオマーケットでは、無料体験が可能です。

youtu.be

秦基博のイカロスは映画と関係ありますか?

秦基博の楽曲「イカロス」は、映画「イカロス 片羽の街」の制作にインスピレーションを与えました。映画では、3人の映画監督が「イカロス」からインスピレーションを受けて、喪失と再生を描いた3つの物語を映画化しています。映画の舞台は、秦基博の出身地でもある横浜です。 映画と同時に、秦基博のプレミアムライブ「ICARUS」が配信されました。映画には、ライブ映像に繋がる仕掛けが散りばめられています。

youtu.be